都留店 ゴン太の豆知識!!!

Update: 41views 

ソース画像を表示

こんにちワン!ダイハツ都留店のゴン太です!

 

九州ではの開花宣言も出て

山梨でも暖かい日が続きいよいよ春の訪れを感じてきました🌸

 

そんな中、愛車の冬タイヤ交換も始まっています。

そこで!今回はタイヤについての豆知識を3つご紹介

 

Q1 タイヤの空気圧はパンクしていなければ点検しなくても大丈夫?

A1 答えはNO!タイヤは天然ゴム素材を使用しているためパンクしていなくても

表面から徐々に空気が抜けていくので定期的な点検が必要だワン!

 

Q2 タイヤは溝さえあればまだまだ使える?

A2 これも答えはNO!たとえ溝があっても、年月が経つとゴム質が固くなったり

表面にひび割れが発生しスリップやバースト等の思わぬ事故に繋がる恐れがあるョ。

肉球だって硬かったら僕も転んじゃう💦

 

Q3 シーズンオフのタイヤはどうやって保管するのが良い?

A3 紫外線や風雨がゴム質に悪影響を及ぼしタイヤの寿命を縮てしまう可能性があるよ。

タイヤ保管袋等を使用し、軒下や物置の中など直射日光の当たらない場所での保管がオススメ。

犬小屋みたいにタイヤ小屋もあると良いな~

 

以上、ゴン太君からのタイヤに関する豆知識でした。

 

只今、山梨ダイハツではタイヤセールも実施しています

スタッドレスからの履き替えで『ウチの夏タイヤは大丈夫?』と感じたら

お気軽にご相談下さい。

ソース画像を表示

 

また、明日19日(土)~21日(月)は

『本気の大決算フェア』

も開催しております♪

たくさんのご来場をお待ちしております(*^-^*)

ソース画像を表示