山梨ダイハツ

営業時間:9:30~18:00
定休日:毎週火曜日、第2・3水曜日
※直営店のみ

保険代理店業務におけるお客様本位の業務運営方針

当社は、保険商品の販売にあたり「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、本方針に則り、お客様にとって最良の商品・サービスの提供に努めてまいります。

1.私たちは「お客様本位の業務運営」を徹底します。

・当社は、保険勧誘方針、推奨販売方針、各種法令に基づき、お客様にとっての利益を第一に考え、良質なサービスの提供に努めてまいります。

・保険会社による研修会(原則毎月1回)により最新の情報を入手し、業務品質の向上に努めます。

2.私たちは、安心・安全なカーライフをお届けします。

・お客様の加入状況、加入目的、ご家族全体でのお車の使用状況を踏まえた、最適なご提案を行います。

・ご提案にあたっては取引保険会社のシステムを活用し、デジタル手続きで説明漏れの無い平準化された募集を行います。

・継続のご提案にあたっては、お客様のご意向を十分に踏まえたご提案を行うため、お客様への早期ご提案・ご継続手続きを行います。早期継続率85%を目標とします。(2024年9月末既往1年間、83.6%)

3.私たちは、お客様の声に向き合い、常に改善を図ってまいります。

・お客様の声に誠意をもって対応します。またお客様の声を、社内にて定期的(原則毎月1回)に集約し、保険業務の改善に活かしてまいります。