山梨ダイハツ

営業時間:9:15~18:00
※2024年4月1日からから9:30~18:00に変更となります
定休日:毎週火曜日、第1・3水曜日
※直営店のみ
2024年4月1日からの営業時間・定休日のお知らせ

news_csr

SDGs FCふじざくら山梨×山梨ダイハツ ~サッカーを楽しもうプロジェクト~ 保育園サッカー教室

2022年11月25日(金)に甲斐市の万才保育園にて国中地域で4回目となるFCふじざくら山梨と保育園サッカー教室を開催いたしました。

この活動はFCふじざくら山梨様が「地域やスポーツ界のコミュニティ・シンボルになる」ことを目指して、地域の方々との交流を図るため、3年前より富士北麓地域でFCふじざくら山梨の選手による「地域サッカー教室」を開催しており、さらに活動の場を広めようという中で弊社が保育園とFCふじざくら山梨様の架け橋となり、国中地域でのサッカー教室を実施しておりますが、今年もコロナ禍の影響で思うように活動ができず、万才保育園様が今年初開催となりました。
今回の教室ではFCふじざくら山梨の高山紗希選手、井原美波選手、濵名花子選手と一緒に弊社スタッフがコーチを務め、サッカーの楽しさや魅力を子どもたちに届けることを目的として開催いたしました!
年少、年中、年長クラスに分かれ、走ったり飛び跳ねたりとウォーミングアップを行いました。終始子どもたちの元気でパワフルな動きにコーチ陣が翻弄される場面もありましたが、子どもたちとの距離を縮めることができました。
ウォーミングアップの後は実際にボールに触れてドリブルをしたりゴールにあるペットボトルを倒したり、チームに分かれて実際に試合方式でゲームを行いました。
今回よりオリジナルビブスを用意し、子どもたちも喜んで着用してくれました。
各クラス30分という短い時間でしたが、FCふじざくら山梨様とサッカーを通じて子どもたちとコミュニケーションをとることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
子どもたちからも「もっとやりたい!」と多くの声が上がってきました。
この活動をきっかけに、サッカーに興味を持ち、将来サッカー選手を目指してくれる子どもたちが出てきてくれることを期待しています。
そしてこれからも、多くの子供たちに夢を与えられるような活動を続けていきます!